SSブログ

ルクエSRでやさいのコンビーフ炒め [ルクエスチームロースター]

IMG_7234 (2).jpg

ラジオでハッシュ ド コンビーフをやっていた
そういえば、何度か作ったな
フライパンに、コンビーフがこびりつくので、もったいない気がしてた
そうよ、これ使えばいいんだ
本当は、ジャガイモとコンビーフのみで、沖縄で食べられてるらしい

ビールに合う?

野菜のコンビーフいため
ジャガイモ1個、なす1本(いもなければ2本)、たまねぎ1/2個を千切りし、ルクエSR二分

その上にコンビーフ一缶を崩しおき、2分

こしょうし、良く混ぜる

・ジャガイモは、切ったら水にさらす。塩は入れない
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヒロシ

コンビーフ(もどき)と、イモの相性は、抜群。
茄子が入り、少しさっばり目。
ビールはもちろん、何にでも合う。
by ヒロシ (2014-05-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずなのさっと煮充実野菜パエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。