SSブログ

豆腐クリームのグラノーラ~女性の味方スィーツ [スイーツ]

IMG_0656.jpg

体にいいものばかりのあっさりスィーツになりました!
こってりでは、ないけど、ゆずの香りがしていい
ひろしくんがんばりました
私のレシピを形にしてくれ有難う

豆腐クリームのグラノーラ3人分

・豆腐クリーム~材料をよく泡だて器で混ぜ、冷蔵庫で冷やす
豆腐小1パック
クリームチーズ大1。
ゆずシロップ大3
レモン汁小1

・ガラスの器(ワイングラス他)に、粗く砕いたフルーツグラノーラ(一人に三枚)を入れ、クリームをのせる。
フルーツを飾る

バランスアップでつくる朝ご飯&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kako.

まあ~、しゃれとんしゃ~(*^_^*)♪♪

とってもカロリーオフ&おいしそうなデザートだね~(^。^)y-.。o○
by kako. (2014-03-21 23:40) 

ヒロシ

豆腐ベースのあっさりソース。
ゆずの風味がよい。
糖分も取れ、朝にピッタリ。
グラノーラで、バランスアップ。
by ヒロシ (2014-03-21 23:55) 

kako.

おはようございます!
今日、早速フルーツグラノーラとオイスターソースを買いに行こ~っと♪♪
by kako. (2014-03-22 09:09) 

リカ

金柑シロップでもいいかなあ。
だいぶ風味が違うね。ゆずの方がよかったみたい。
クリームチーズと豆腐はある、グラノーラだけないけど、ホットケーキにもよさそうやね。
by リカ (2014-03-22 13:02) 

yokopy

シリアルでも、ポテチでも何でもあり。
グラノーラは、モニターでもらい、そのままでもおいしいって。
レシピノルマ達成したので、娘のおなかに消えるでしょう
by yokopy (2014-03-22 13:49) 

J-S&J-Te

こんばんは。
我が家はポテチに豆腐クリームで食べようと思います。
さて24日のパンかケーキですが、ケーキでお願いします。

今から楽しみにしております。 (*^-^*)
by J-S&J-Te (2014-03-22 17:46) 

kako.

グラノーラは購入~♪
ゆずシロップの代わりに、梅蜜はダメかなあ~?
ちょっとやってみよっと(^-^)
by kako. (2014-03-22 23:38) 

kako.

おはよー!!
梅蜜で作ってみました~(*^_^*)
一口目はしっかりお豆腐の味を感じたけど、二口目以降は果物(今回いちごオンリー)が良い感じに調和してくれ、グーでした~♪♪
ごちそうさまでした~。
by kako. (2014-03-23 09:33) 

yokopy

よかったー!
蜂蜜のほうがもっと体にいいよね
つくれぽありがとう
今日一日元気でいられる、
by yokopy (2014-03-23 12:04) 

kako.

次は豚もやし丼作るよ~(^。^)y-.。o○

by kako. (2014-03-23 19:19) 

yokopy

お口に合えば、いいけど。

明日は、いつも調理に入らないヘルパーさんで、作りたいものを作ります。なぜかケーキまで。
by yokopy (2014-03-23 21:22) 

リカ

作った、作った。
ほんのり甘くて、お豆腐の味も生きていてよかった。
見たと思うけど、フェイスブックでつくれぽしたら、豆腐クリームより、
調理家電談義になっちゃった。

愛用してるミルサー、便利だよ。
豆腐クリームもなめらか~。
スイーツというより、朝ごはんの定番にしたい!


by リカ (2014-03-28 22:16) 

yokopy

見たよ
よくできてたね
話題が変わって、コメントできんカッた。
by yokopy (2014-03-29 13:22) 

リカ

だと思ったよー。
豆腐クリーム、今日も食べた。
手抜きしてトッピングのフルーツなし。
朝ごはんの定番にするね。
by リカ (2014-03-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。