SSブログ

[おすすめ]ジャガローフ~バルセロナの思い出 [[おすすめ]スチームケース]

IMG_5411.jpg

この料理は、若かりしころ、スペインのバルセロナにホームステイをしてたとき、そこで出され、すごく気に入ってたもの。
以前は、よく作り、家族全員好きなのです。
倍の量で、Amwayの中フライパンで、オーブンにいれず作ってました
焼けて、大皿に、ひっくり返し、切って、そのままだったり、ケチャップつけたりで食べてたね。

今回は、本当は、オーブン料理なので、ノンフライヤーで、初シリスチ!
うまくいったよ。ねっ、J-Kさん!

ジャガローフ(三人分)

・ジャガイモ三個皮むいて切ったものとホウレン草1/2把をシリコンスチーマーに入れ、2分半。
・ホウレン草を取り出し、追加の五分
・ホウレン草は、水に取り、1cmに切り、ジャガイモに入れ軽く塩コショウして全体を混ぜなめらかになるようにつぶす
・ベーコンを半分の長さに切り、ノンフライヤーに入るシリコンスチーマーに、側面から、隙間がないように敷きつめる(具を囲む)
・そこに、つぶしたジャガイモを入れ、平らにならし、ふたをせず、ノンフライヤーで180度10分(ベーコンが焼けたら終わり)

・皿に、切り分ける レタスを添える

トマト1個角切り、塩コショウオリーブオイルで味つけて、かけトマ。

*これは、簡単でおいしいので、ぜひ作るべし
・かけトマで、おしゃれ~
レシピブログのかけトマレシピコンテスト参加中
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヒロシ

大好きな味だ、懐かしい。
何回かリクエストした品。
もう食べれないと思っていた。

ベーコンの塩気、ポテトの甘味、ほうれん草の食感がとてもいい。

トマトソースも良い。
トマト、酢、オリーブオイルかな。

香りソルトと、粉チーズでも、シンプルでグッ。
by ヒロシ (2014-03-21 06:05) 

ヒロシ

トマトソースのレシピもありましたね、酢は入ってなかった。
by ヒロシ (2014-03-21 06:06) 

Maki

ベーコンの塩気と油が旨味になるんですね。
おいしそう!
週末、オーブンで作ってみたいです。


by Maki (2014-03-21 11:37) 

J・S&J・Te

こんばんわ。
24日のリクエストです!
紅しょうがの卵焼き・チャーハン・里芋コロッケが作りたい!!
他には・・・
2013.8.3にんじんケーキ
2013.8.2蒸しタラちゃん
2013.8.23貧乏煮
2013.11.23カップケーキ
2013.11.9ジンジャーブレッド
・・・も捨てがたい・・・

では1日よろしくお願いします!!
by J・S&J・Te (2014-03-21 20:13) 

yokopy

ん~
さといもコロッケと卵焼きにしよう
シリスチ師匠もいるんだよね
にんじんケーキもやっちゃおう
ケーキやめてパンにする?
by yokopy (2014-03-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。