SSブログ

八宝菜deナポリタン [ルクエスチームケース]

IMG_2671.jpg
名古屋?のあんかけスパのイメージで、何日も考えたもの
仕上げは、各自だったので、ヒロシに、すごく文句を言われた。
こんなのまずいに決まってると。
早ゆでパスタの特性を利用したつもり
おいしかったみたい
私の常識はずれの思いつきレシピに、文句言われるのは、いつものこと

八宝菜のナポリタン三人分


八宝菜もどき作り
ハクサイ1枚、にんじん小1/2本、玉ねぎ1/2個、もやし半袋、シイタケ3枚、ちくわ2本
スープは、中華スープの素一つ、水400cc、塩コショウ、酒、みりん少々
あんをつける。片栗粉大3

<たべるひとのやること>
シリコンスチーマーに、一人分の八宝菜とケチャッピー大2を入れ、混ぜあたためでチン。
マ・マー早ゆで3分スパゲティ一束をそこに入れ、600w3分チン

・パスタが程よくスープを吸って、まさにナポリタン!

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ひろしくんへ
柚子シロップお願いします。お湯に溶かして、いろうに入れたいの
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヒロシ

だいぶ、ねじ曲がっているようだ。
まずいではなく、アンの中にスパを入れてチンしても、失敗するよと言ったのだ。
パスタをチンし、アンとケチャピーを投入、かき混ぜ、30秒チンでバッチリ。
少し、ひとし先輩の期待する、やり取りになったね!
by ヒロシ (2014-02-08 20:05) 

Maki

とても美味しそうです!
斬新なアイデアですね。

雪がどんどん強くなっています。
こちらは停電したり、電気がついたりを繰り返していますが、
そちらは大丈夫でしょうか?
by Maki (2014-02-08 20:10) 

リカ

かたや、言葉。
かたや、活字。

思ってること相手に伝えるのは難しいねえ。
うちの家族は味についてはかなり保守的で、
なかなか冒険できない。
変わったもん作ると必ず、普通がいいと言われるね。
スパゲティで八宝菜!無理!

柚子シロップって、どんなん?
by リカ (2014-02-08 22:08) 

清澄キヨズミ淳子

 つい先日のお話。相方(旦那)が八ちゃん堂のたこ焼をレンチンしようとしてました。ガサゴソ音が聞こえて「何しよ~と~?」とQ。A「本来の食べ方しようと思って。」このところ鍋物の具にしたり、刻んで炒め物に混ぜたりで、久々にマヨ&おたふくソースの王冠かぶり「我はたこ焼ぞ~」とばかりに皿の上で単独主演。「(本来の姿に)おかえり~」パクリ。やっぱ旨いわ。
ちなみに餃子もいろんな料理に使ってます。
by 清澄キヨズミ淳子 (2014-02-09 11:25) 

リカ

ほぐして炒めもの、たこ焼きを!
目からウロコっちゅーか、絶対思いつかないっちゅーか。

やっぱり保守的なのかしらん。
でも、たこ焼きはやっぱりホカホカをはぐはぐでしょう!
冷凍のたこ焼きって案外おいしいよね。
by リカ (2014-02-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。